ネット配信でもアニメが見たい!

アニメの配信情報をお知らせします

Netflixが150円〜350円の値上げを実施。値上げ理由はオリジナルコンテンツの充実など。

f:id:netanime:20180823105947p:plain

Netflixは8月23日、日本国内での料金の値上げを発表しました。海外ではこれまで値上げが行われてきましたが、日本での値上げは初となります。

新旧料金は以下のようになっており、150円〜350円の値上げとなります。

プラン名 旧料金 新料金 新旧料金の差
ベーシック 650円 800円 150円
スタンダード 950円 1200円 250円
プレミアム 1450円 1800円 350円

新規加入者向けの料金はすでに変更されていますが、既加入者向けには次回請求日の1ヶ月前にメールやサイト上で告知がなされます。

自分のプラン料金が変更されるかどうかはどうやってわかりますか?

お客様のプラン料金が変更される場合、Netflixは次回請求日の1ヵ月前にメールをお送りすると共に、Netflixへのログイン時にメッセージを表示することでプラン料金の変更をお知らせいたします。また、 [アカウント情報]のページから[お支払いに関する詳細]を選択し、料金変更があるかどうかを確認することができます。

なぜNetflixはプラン料金を変更するのですか?

また、Netflixは値上げの理由を以下のように答えています。

値上げの理由について同社広報は「オリジナルコンテンツの充実や、字幕・吹き替えなどのローカライゼーション、技術的イノベーションへの投資が目的。他国の状況や日本での契約状況から判断したものではない」としている。

Netflixが値上げ。スタンダードは1,200円、4Kのプレミアムは1,800円に - AV Watch

Netflixは今までコンテンツ制作に巨額の投資をしていますので、もっと投資するから値上げを実施するということなのでしょう。

なので、Netflixのオリジナル作品に魅力を感じているのであれば契約を継続すべきだと私は思います。

ただ、そうでないのであれば他への乗り換えを検討するべきかもしれません。

これから配信されるアニメ作品については以下より御覧ください。

netanime.hatenablog.jp

netanime.hatenablog.jp