ネット配信でもアニメが見たい!

アニメの配信情報をお知らせします

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で延期になった2020年春アニメまとめ

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響がアニメにも出ており、既に2020年冬アニメでは『とある科学の超電磁砲T』が放送を延期しています。

toaru-project.com

最近は中国の制作会社が深く関わっていることも少なくないので様々な作品への影響が考えられます。

また、国内の制作会社でもスタジオコロリドやジェノスタジオなど複数のスタジオを抱えているツインエンジンは業務委託を行っているフリーランススタッフと親しい人物が、新型コロナウイルス感染者との濃厚接触をしている可能性があるとのことでリモートワークを実施しています。

twinengine.jp

そして、新型コロナウイルスの影響は2020年春アニメにも出ており、延期するタイトルが複数出てきているのでこのページでまとめています。

魔王学院の不適合者

maohgakuin.com 現状では新たな放送開始時期は7月としていて、詳しい日時が決まったら改めてアニメ公式サイトで発表されます。

ツキウタ。 THE ANIMATION2

tsukiani.com

新たな放送開始時期は7月としていて、TOKYO MXでは7月の水曜22:30からで、他にもKBS京都サンテレビテレビ愛知BS11にて放送を予定しています。

Re:ゼロから始める異世界生活 第2期

re-zero-anime.jp

現状では7月からの放送を予定していて、詳細な日時はアニメ公式サイト及び公式Twitterにて発表されます。

2020年春アニメの配信・放送情報は以下にまとめています。 netanime.hatenablog.jp