ネット配信でもアニメが見たい!

アニメの配信情報をお知らせします

ANIMAX on PlayStationが2019年1月8日にサービス終了

2017年12月1日にスタートしたANIMAX on PlayStationですが、約1年1ヶ月でサービスがサービスが終了することとなりました。

ps.animax.co.jp

ANIMAX on PlayStationPS4でしか視聴できないというのがネックになっていたように思います。

新作アニメの配信状況ですが、今期で言えばアニマックス20周年記念作品の『あかねさす少女』が最速のアニマックス同時に配信されています。

他にもBSスカパー!・アニマックスでのみ放送された『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』の配信や『Lostorage conflated WIXOSS』の最速配信をやっていました。

また、12月10日より配信開始の『聖闘士星矢 セインティア翔』はサービスが終了してしまうので3話までの配信となっています。

f:id:netanime:20181109012938p:plain

www.saintia-sho.com

因みにスカパー!アニメセット for Prime Videoにはアニマックスも含まれているので『聖闘士星矢 セインティア翔』やスカパー!の『グラゼニ』などを見ることが出来るので、アニマックス系の作品を配信で見たい場合は代替サービスになり得るのではないかと思います。