ネット配信でもアニメが見たい!

アニメの配信情報をお知らせします

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険(1991)』が1月6日より順次配信開始

1991年より放送されていた『ドラゴンクエスト ダイの大冒険(1991)』の配信が開始されました。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険』は1989年から1996年まで週刊少年ジャンプで連載されていた漫画作品で、昨年12月に新作アニメ制作とゲーム化が決定しています。

旧アニメは途中までしかアニメ化されていないので新作が楽しみです。

さて、複数サイトで順次配信が開始されているのですが、見放題とレンタルが混じっているのでどのサイトで見放題配信されているのか調べてみました。

配信サイト 見放題 レンタル 未配信
dアニメストア
U-NEXT
東映アニメオンデマンド
Amazon Prime Video
ビデックスJP
GYAO!ストア
ビデオマーケット
DMM
Happy動画
バンダイチャンネル
ひかりTV
アニメ放題
J:COMオンデマンド
ビデオパス
milplus

以上の通りで調査時点(2020年1月6日)ではdアニメストア、U-NEXTにて見放題配信されています。Amazon Prime Videoは見放題ではなくレンタルのみのようです。

因みに、dアニメストア同様に見放題配信を行っているU-NEXTは2,189円(税込)ですが、アニメ見放題作品数No.1を獲得しています。*1

※本ページの情報は2020年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTなど各サイトにてご確認ください。

*1:GEM Partners調べ:2019年12月時点